埋没毛

私の肌は毛孔性苔癬で埋没毛ができやすく、無駄毛処理をすると必ず埋没毛ができ、肌がブツブツになって気持ちが悪いです。
埋没毛でブツブツに荒れた肌を見られたくないので、夏でも長袖でいます。
ある日同級生に「鳥肌立ってるよ、こんな暑いのに寒い?大丈夫?」と指摘をされてすごく落ち込んだ過去が…。
本当は寒くもなんともないのに、恥ずかしくて「うん、寒い」って嘘ついてました。
当然夏のファッションを楽しめる訳が無く、水着など言語道断。夏がまったく楽しくないですし、6月の終わりあたりからもう早く夏終わらないかなって考え始めてます。
自分の荒れた肌を見る度に、ああー脱毛したらもっと肌が綺麗になるのにな〜って思います。
なんとかボディスクラブでブツブツを無くすのに努力している途中ですが、一度埋没毛になった肌を綺麗に戻すのは大変。
こんなことなら、変に無駄毛処理なんかせず、コツコツとお金を貯めてすぐに脱毛してしまえばよかったと後悔しています。高級感を味わいたい人にとっては、残念に思うかもしれません

トイプードルって飼いやすい

犬といえば、どんな犬種を思い浮かべるでしょうか。
パグやチワワ、柴犬など、様々な可愛い犬種がペットショップでも、
インターネットでも盛りだくさんですよね。
どんな犬種が自分に合うのかと、考えてしまうと思います。
それぞれの住宅事情にもよりますが、マンション住まいの私にとって、
トイプードルは飼いやすい犬種だなあと思います。
トイプードルはあまり臭くないです。
唾液が臭うとか、もちろんフンをしたら、においはしますが、
だけど、身体自体はそれほどくさいものではありません。
きちんとお風呂に入れてあげることで、
むしろ犬用シャンプーの良い香りがするときもあります。
また、毛があまり抜けないことも、飼いやすいところです。
トリミングの費用はかかりますが、毎日ブラッシングしてブラシが毛だらけ、
ということはあまりないです。
個別の性格にもよりますが、私にとってはトイプードルは、
とても可愛くて、世話がしやすい犬種だなあと思います。